SSブログ

stap細胞 小保方晴子 行方不明~何故釈明しない? [IT・サイエンス]

スポンサーリンク




理研・小保方晴子さんが発表したSTAP細胞。
ノーベル賞間違いないといわれていたこの大発見ですが、次々と小保方晴子さんの周辺で起こるたくさんの論文疑惑・・・
気になるのが、小保方晴子さんと連絡が取れず行方不明状態になっていること。


いったいどうなっているのでしょうね。


先日の理研の記者会見では、理研の会担当者が、「小保方晴子さんは研究を続けている」とコメントしていましたので、行方不明ではなくて、理研の研究所にいるのだと思います。



まるで行方不明のように一切メディアに対して釈明を行わない小保方晴子さん。

雲隠れしていて、このままでは、ますます疑惑が広まるばかり。


釈明会見がないということは、全ての疑惑を認めていると思われてしまいますよね。



報道を見る限り、論文をコピペしたことは、も釈明できない事実だと思います。
論文のねつ造についてはとっとと謝罪してしまうべきではないでしょうか。


そして一番心配なのが、STAP細胞の信頼性・・・


論文のねつ造は事実としても、STAP細胞はどうなのか。

論文疑惑が大きすぎて、STAP細胞って本当にあるの???って感じた人も多いはず。


ねつ造は論文だけで、STAP細胞の作製は真実ということを、小保方晴子さんには力強く語って欲しいものですよね。


3月14日の午後には、理研が論文撤回に関して記者会見を行う予定です。


ですが、小保方晴子さんの出席予定はないようです。


このまま、行方不明状態を続けても、小保方さん、理研、STAP細胞にとっても何のメリットもないと思います。


是非とも、小保方晴子さんには行方不明状態を続けるのではなく、真相を明らかにしてくれることを期待したいです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。