SSブログ

立花陽三 独身? [野球]

スポンサーリンク




立花陽三さんが話題になっています。
いったい立花陽三さんってどんな人なのか?独身?結婚している?
調べてみましたので紹介したいと思います。


立花陽三さんは、2012年8月1日から東北楽天ゴールデンイーグルス球団社長を務める人です。

球団オーナーの三木谷浩史さんからの強い誘いを受けての就任だったそうです。


今年のドラフト会議で、即戦力高校生投手として期待される・松井裕樹投手(桐光学園)を抽選で引き当てた人といえば、顔が浮かぶのではないでしょうか。



1971年1月10日生まれの42歳。

高校時代からラグビーを始めて、高校日本代表候補選手に選ばれる程の実力の持ち主。

慶應義塾大学でも、ラグビー選手として活躍しています。

大学卒業後は、外資系証券会社を巡り渡り、証券マンとして実力を発揮。
2011年にメリルリンチ日本証券執行役員に就任程のエリートマン。

その合間に上田昭夫監督の下で慶應義塾大学ラグビー部コーチに就任し、全国大会を制覇しています。

スポーツできて、仕事もエリート。

女性にもてて当然ですよね。

立花さんは独身なのか結婚しているのか?

調べてみましたが結婚しているという情報は見つかりませんでした。

多分、現在は独身のようです。

以前には元NHKでキャスターを務めていた「山岸舞彩」さんと交際していたそうです。
今は話題に上がりませんので交際は終わったみたいです。


だだ、東北楽天ゴールデンイーグルスの初優勝に大きく貢献したことは間違いないと思います。

楽天球団社長に就任して早々に、星野さんと意気投合したそうです。

星野さんといえば闘将といわれるほど熱い人。

慶応大学のラグビー部といえば、。「魂のタックル」といわれる泥臭いスタイルが売りの気持ちで戦うチーム。


戦う気持ちにお互い通じ合うものがあったのでしょうね。


球団社長に就任してからも精力的に活動。
証券マンとしての能力を発揮し、無駄な経費をカットし、チーム強化に期待できるところに投資。

見事、メジャーの大物ジョーンズ選手の獲得にを成功しています。

楽天を強くする気持ちが強く

  「勝つことのみが善である」

  「球団、チーム一丸で優勝したい。優勝しか興味がない」

とコメントしていました。


[ニュース]2013年新春参拝_20130104



野球の知識不足を補うために、2012年に現役引退した元楽天・草野大輔さんをアンバサダーとして起用しています。


球団を強くしたいという気持ちが伝わってきますよね。



球団フロントと現場には摩擦がよく起きるもの。

その関係が悪い球団は決して強くならないと思います。

東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝できたのは、もちろんマー君をはじめ選手の活躍があったからだと思います。


立花陽三さんの貢献も忘れてはいけないと思います。

楽天球団の強化に忙しく活動されているので、プライベートな時間が少ないのかもしれません。

仕事が落ち着けば、独身生活から卒業というニュースが流れてくるかもしれませんね^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。