SSブログ

大野智 死神くん 視聴率~感想 [テレビ]

スポンサーリンク




4月18日からテレ朝系列で放送が始まった深夜ドラマ「死神くん」。
人気アイドルグループ嵐の大野智さんが主演を務めることでも注目を集めていますが、えんどコイチさんの20年以上前の名作マンガがどのようにドラマ化されるのか。

期待していた人も多いのではないでしょうか。

気になる視聴率は、深夜枠ながら11.2%。


素晴らしいスタートを切れたと思います。


名作「死神くん」の初ドラマ化、しかも主演は大野智さんということで注目が高かった結果だと思い生ます。



大野智さんの演じる役は、死亡が予定されている人に余命を告げる新人の死神役。
黒いスーツ、黒い帽子と悪魔っぽい衣装ですが、どちらかといえば可愛らしい顔立ちの大野智さんですので、死神には見えませんでした。

ただ、原作マンガ「死神くん」でも主人公は死神らしくない可愛い感じだったので、大野さんの役はぴったりだった気がしますね。


ストーリーは死を扱う真面目なストーリー。

ドラマ「怪物くん」のようなアクション、お笑いシーンはありません。

1話では、
美人女子高生モデルが火事で失明。

その引き立て役で容姿が余りよくない友人女子高校生・福子が死神くん役の大野さんに、余命を宣告される。

残り3日になった人生を楽しみなさいと告げられる福子。


そして、死んでしまった福子は・・・


エンディングはうるうるさせるモノでした。

人間の死というものを扱うという点では、ブラックジャックに通うものがある感じのドラマという感じでした。


1話完結のドラマなので、初回を見逃した人も楽しめるドラマだと思います。
視聴率も大幅アップはわかりませんが、安定していい数字を出せるのではないでしょうか。


個人的には、原作マンガも通読してみたくなりましたね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。