SSブログ

小保方アル子 RGが演じて話題に [芸能]

スポンサーリンク




STAP細胞に関する論文の捏造疑惑で大きな注目を浴びている理研の小保方晴子さん。
先日行われた反論会見でも、STAP細胞の存在衣を信じていると主張していましたね。
日本だけでなく世界でも注目を浴びている小保方晴子さん。

そんな仲、お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが小保方さんをネタに「小保方アル子」を演じて話題になっています。

レイザーラモンRGさんが「小保方アル子」を演じたのは、4月13日行われた吉本芸人が同行する出雲大社日帰りツアーでのこと。

レイザーラモンRGさんが参加するツアーのお楽しみは、RGさんの仮装姿。

毎回、様々な旬の人物に仮装する姿が大うけだそうです。


そして今回のバスツアーでRGさんが演じた姿とは

 肩より長い髪、黒のスカートに黒のストッキング。
 誰なのかを決定付けるのは、白の割烹着・・・・


そう。。。まさに小保方晴子さんですよね。

レイザーラモンRGさん自身もツイッターで、
 「今日は小保方アル子と出雲大社に来ています」
と写真入りでつぶやいています。

https://twitter.com/rgizubuchi/status/455165099099955200

まあ、あんまり似てはいませんが。


ただ、お笑いネタの目の付け所は最高に面白すぎですよね~


小保方晴子さんが、捏造反論会見で語った
  「STAP細胞はあります」
というコメントの「あります」と「晴子」を重ねて出来上がった

「小保方アル子」


STAP細胞が本当に存在するのかどうかは、素人にはわかりませんが、この「小保方アル子」って結果に関係なく楽しめそうですね。


STAP細胞の存在が証明された場合は、可愛くもじった名前として扱えそうですし、

捏造が証明されれば、皮肉の意味をこめた名前として仕えそうですし。


STAP細胞の行方と一緒に、「小保方アル子」にも注目していきたいと思います♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。