SSブログ

鳩山 クリミアへ 何がしたい? [海外]

スポンサーリンク




鳩山由紀夫元首相といえば、歴代でも指折りの無能総理。
その鳩山さんが、またもやってしまったようですね。
なんと政府からの中止要請をふりきって、クリミア半島を訪問してしまいました。

鳩山さんがクリミアを訪問する理由は、そのクリミア住民の本心を聞き出したいとか。

クリミア半島は元々ウクライナの領土。
そのクリミア半島をロシアが一方的に力により奪い取った領土。


日本政府としては、クリミア半島の件はロシアに対して反対の立場。
元総理の肩書きをもつ鳩山さんが、クリミアに行けば、ロシア政治利用されてしまうことは明らか。


そして、鳩山さんはロシアの期待通りの発言をしちゃいました。
「ウクライナ憲法の規定に従い、平和的かつ民主的プロセスにのっとって行われ、クリミア住民の意思を反映していた」

どう考えてもうさんくさい住民投票なのにねぇ・・・・

しかも
「「クリミアで起きたことはより広い視点で見る必要がある。日本の外務省の立場が唯一正しく、現状において唯一取り得るというものではない」
日本外交の批判まで展開する有様・・・・。


鳩山さんが総理だったとき、どれほど国内、外交、沖縄問題などで日本が変な状態になってしまったことか。

日本にもたらした不利益は計り知れないものがあります。

そして、今回の鳩山さんが取ったクリミア半島での行動。

あきれるというか、情けないというか・・・。


鳩山さんは、民主党を離党していますが、とはいえ、民主党議員に選ばれ、総理大臣になったのは事実。
このような無能な人を総理にしてしまった民主党にもいまだ大きな責任があると思います。


民主党には、2,30万の政治資金を追求するぐらいなら、元民主党の鳩山氏の愚行を追及し、叩くべきだと思う。

まあ、無責任政党ですからやらないでしょうけど。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。