SSブログ

羽生結弦への愛してる発言は誰?見せた精神力 [フィギュア]

スポンサーリンク




ソチオリンピック・男子フィギュアの金メダリストである羽生結弦さんが、オリンピック後に挑むはじめての世界選手権。
フリー演技前に誰かが叫んだ絶叫「ユヅ~、愛してる~!」が話題になっています。
アイドルのような端正なルックスだけでなく、素晴らしい美しさと力強さを見せてくれる羽生結弦さんですから、女性ファンからの黄色い声援が飛ぶのは不思議ではありません。


ただ、「ユヅ~、愛してる~!」って叫んだタイミングが悪かった・・・



スポーツのl競技前というのは、選手は緊張しているし集中力を高めているもの。

それは、実力を持つフィギュアの羽生結弦さんにとっても同じことです。


ましてや、オリンピックチャンピオンとして迎える世界選手権ですし、日本だけでなく世界中から注目を浴びる羽生さんですから、相当に精神的にも重圧があったはず。


そんな中、、「ユヅ~、愛してる~!」声援が飛んだのは、シュート競技開始1分前。
暗黙の了解として1分前には、騒がないというルールがあるのに・・・

見事に、羽生結弦さんの集中力を乱してくれました・・・


誰だかわかりませんが、声からして個人ではなく、女性のグループだと思います。


結果演技では、まさかのジャンプで転倒することに・・・

スポニチによると、羽生結弦さんは、「愛してる」声援の影響について

  「(演技前の)声援は聞こえていたけど、影響があったかと言われれば、ない。
   SPはミスなくきていたので、ちょっとした過信とか気の緩みがあったのかな。
   全くハッピーと言えないし、自分に怒りも感じている。自分がホント許せない」

とファンをかばい、自分の責任とコメントしたとか。


羽生さんの人間性がよくわかりますね。


それにしても、誰だかわかりませんが、この悪質な女性ファン、よっぽど声を羽生クンに届けたかったのでしょうけど、競技を邪魔することは、羽生クンに迷惑をかけるとは考えなかったのでしょうか。


誰かを明らかにして、会場へ出入り禁止ぐらいの厳しい措置をとってもいい思いませんか?



ただ、すばらしかったのが、羽生結弦さんの精神力の強さ。

ショートプログラム、フリーともに完璧な演技を見せて首位に立ち、羽生選手とは7点差をつけた町田選手。

羽生選手にとっては完璧な演技をできないと逆転優勝は厳しい状況・・・


そんな中、羽生クンは完璧な演技で見事に逆転。


なんだか、ソチよりも一回り精神的に強くなった気がします。


もし、羽生クンが優勝していなかったならば、「愛してる」絶叫をしたファンへの強いバッシングがあったと思いますし、誰なのという追求もあったことでしょう。


それを羽生選手は、優勝という結果で見事に吹き飛ばしてくれました。


悪質なファンの行為をカバーしてくれた羽生結弦さん。

ますます誰からも愛される選手になりそうな気がしますね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。