SSブログ

ごちそうさん のりこ 歌~ついに覚醒? [テレビ]

スポンサーリンク




NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」 に出演中の西門希子(にしかどのりこ)が11月29日の放送で、ついに覚醒しましたね。のりこがまさかの歌を披露。
希子の役柄は、姉・西門和枝(キムラ緑子)、兄・西門悠太郎(東出昌大さん)の妹。

複雑な家庭環境で気弱で自分の意見をはっきり言えない性格の女性。

NHK公式ページでの登場人物によると

  西門家の末娘。気弱で不器用で、家事は何をやってもうまくできない。
  強烈な姉や義母に囲まれて育ち、「結婚」というものに恐れを抱いている。
  実は美声の持ち主。

と紹介されています。


そんな希子が美声で歌を披露したのは、焼氷を商店街で紹介するシーン。
義理の姉・め以子(杏さん)が、西門家のいびりにも負けず、頑張る姿を回想し、勇気を振り絞り、焼氷を宣伝する歌を披露するという内容。


登場人物で紹介されている通り、歌声は美声でした。


西門希子役を演じるのは、高畑充希(たかはたみつき)さん。

大阪出身で、1991年12月14日生まれの21歳です。


御報告!【高畑充希】ごちそうさん!


ドラマで共演した前田敦子さんとも仲良しのようです。


何故、きれいな歌声と思って調べると納得です。

ミュージカルピーターパンの8代目主役を務めています。

ミュージカル「ピーターパン」公開舞台稽古&記者会見



美声はミュージカルを通して鍛えられてきたのでしょうね。

しかも、その美声にほれ込んだコブクロ・小渕健太郎さんプロデュースで、歌手「みつき」としてもデビューしています。


みつき - 大切なもの


「ごちそうさん」で歌を披露するという大きな覚醒をみせた希子。
今後、ますます希子の覚醒は進んでいくことでしょう。

同時に、高畑充希さんの人気も高まっていくと思います。


今後の高畑充希さんの活躍に注目したいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。